truestar

RECRUIT

メディアコンサルタント(メディアプランナー)(1名)

主な業務内容 メディアプランニングに特化したコンサルティング、またはそのアシスタント業務となります。
顧客の広告投資のROI(費用対効果)の最大化をゴールとし、メディア戦略の最適化を図ります。
ターゲット設定から各メディアへの予算配分、出稿スケジュールの策定、エリア戦略、メディアKPIの設定や事後検証に至るまで、PlanのみにとどまることなくPDCAを意識したプランニングを実施し、効率と効果の向上を目指します。
各種マーケティングデータの定量的な分析をベースに、数値的な裏付けを持ったメディアプランニングの実践が、弊社のメディアプランナーとして求められる主な役割となります。
未経験者可。
必須条件
  • 数字(データ)に苦手意識の無い方
  • 自ら考えて行動できる方
  • 知的好奇心が強く、学習意欲の高い方
歓迎要件
※どれか一つは該当することが望ましい
  • Excelでsumifやvlookupなどの簡単な関数が使える方
  • Powerpointを用いたレポート作成経験
  • 広告主もしくは広告代理店において、メディアプランニングの業務経験のある方(業種不問)
  • 英語力のある方
  • 実務において、多変量解析を使用した経験のある方(統計ソフト不問)
弊社サービスの特徴
  1. アカウンタビリティのあるメディアプランニングの実施:高いデータ分析力と独立系であること(メディア側との利害関係が無い)という弊社の強みをを生かし、透明性が高く、アカウンタビリティ(説明責任)のある、メディアプランニングを実施できることが、他社との差別化を図る上での大きな特徴となっています。
  2. 顧客とのパートナーシップ:同社のサービスは、パッケージ型ではなく、基本的に顧客ごとにカスタマイズを行うため、顧客との連携を密に取りながら最適な解法を見出しています。顧客にとって同社の位置づけは、分析の下請け業者としてではなく、ブレーンでありパートナーであるという対等の立場として認知され、高い期待と厚い信頼をいただいています。
  3. 国内外を問わず、様々な業界をリードする企業が弊社クライアントの多くを占めています。幅広い業種の案件に携わることにより、メディアプランナーとしての強みとなる多種多様なノウハウを短期間で得ることが可能です。
職場環境について コンサルティング企業ということもあり自己管理能力の高いメンバーが揃っています。
生産性を意識して業務を進めていく社風であり、長時間の残業を行うスタッフはほとんどいません。タスクやスケジュールの管理能力がある方にとっては非常に自由度の高い環境と言えます。
メリハリがあり、仕事だけではなく、プライベートでの趣味が充実しているメンバーが多いことも特徴的です。

※その他の詳細につきましては別途お問い合わせ下さい。

応募する